忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/07 ユイ]
[04/06 なこ]
[10/16 ユイ]
[10/10 みずき]
[03/13 ユイ]
最新TB
プロフィール
HN:
ユイ
性別:
女性
職業:
ダイガクセイ
趣味:
オンガクとかレジャーとか…
自己紹介:
基本的には人が好き(*`∀´*)
雨と雷とシナモンとベジマイトさえなければこの世はとことん平和なのに…と思いつつ、「楽しければなんでもいいジャン」の精神でいく心理学部生デス(*'∀'*)
初期記事消えちゃったのでプロフこっそり変更(笑)心機一転☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずカナダです。
今日はカサ・ロマのご紹介(なんかどっかの通販CMみたくなってきた…)!

私も実際こっちにくるまでよく知らなかったのですが、
トロントの観光名所なのだそう。
カサ・ロマはその名のとおり(カサ・ロマはスペイン語で「丘の上の城」)、
さながらお城のような大豪邸でしたー。

この家の元の持ち主であったサー・ヘンリーは水力発電会社で成功した
大富豪だったそうですが、税金の滞納が元で没落していったのだとか…。
なんか、お金持ちってさらにお金を集めようとして失敗するんですねー…。

さて、そして肝心のカサ・ロマ。
正面玄関にチケット売り場があって、見学に行った日はかなり観光客で
ごった返している日でした。表の庭に観光バスがいっぱい止まってた。
チケットを買って中に入ると、英語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、そして日本語と
多様な言語に対応したガイド・テープが貸してもらえます。
英語を勉強しに来たには来たけど、私たちは迷わず日本語をチョイス。
カウンターには日本人のお姉さんがいて、日本語でガイドの説明をしてくれました(笑)

カサ・ロマは3階までの階と屋根裏があって、どこもたくさんの部屋があります。
一階は、図書室とか温室とか、パーティールーム。
想像してたみたいな大きなダイニングテーブルはなかったけど、
小さなダイニングルームがたくさんあったりして、少しイメージが変わった。

二階へは、サー・ヘンリーの書斎の隠し階段を通って行ってみました。
ヘンリーやその奥さんの寝室のある階です。
奥さんは車椅子生活だったそうで、おかげでとっても広い部屋でした!
そして可愛いvvリカちゃん人形のお部屋を思い出しました…。

それから三階。ここはギャラリーみたいになってて、あんまり真剣には
見なかったけど…(笑)
しかしこの家にはやたらとシャワールームがあるんだよね。驚き。

一通り城の中を見学し終わると、お庭でお昼ごはんにホットドックを食べました!
最近ずっとホットドック。寝ても覚めてもホットドック(笑)
欧米生活が板についてきましたわー。

5月から10月までの期間は綺麗に手入れされたお庭も公開中で、
いろんな花々が咲いていました。噴水とかあったし。

この城に入るのに$16(…だったっけ?)いるんですが、
それを安いと思うか高いと思うかはホントに人の好みに寄るところだと思いますー。
私はまぁ…妥当なところかなって。
とりあえず一回見ればいいや(笑)

でも、確かに素敵な大邸宅です。
あと、周りも素敵。隣のスパダイナ・ハウスも可愛らしいところです。
もし行く機会がありましたら、カメラを忘れずに!

写真は帰国後アップ予定
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Romantic Hero Boy。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]